雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

一狩り行こうぜ!

スポンサーリンク

こんにちは、どうもポルカです。

関ジャニ∞モンスターハンターのアニメ主題歌に決定!

おめでとうございます~!!

 

ツイッターフォローして頂いている方は分かると思いますが、私今日はずっとモンハンと関ジャニ∞のことしか考えてませんでした。なにがこんなに嬉しいのか分からないほど今日はものすごい浮かれてる。たぶん30代(20代の頃からか)の男性たちが「モンハンモンハン!」って夢中になってるのがたまらなくツボなんですね。

30歳近くでモンハン大好きな人は私のまわりにも大勢いますが。なんなら影響されて私もはじめちゃったんですが。

PSPMHP3が出て流行った時は大学生でした。サークルの男子たちの夢中になり様がもうすごかったです。そんな集団で遊んだりしてこなかったのに、流行りだすやいなや「モンハン合宿」と称して一人暮らしの後輩男子の家に泊まり込みのモンハン大会。ひたすら狩り。朝まで狩り。メンバー変えて狩り。モンハンやっていないのにノリで泊まりに来て友達のを借りてやってた子が見事にハマり、勢いでモンハン仕様のPSPとソフトをバイト代はたいて買い揃えたのをよく覚えています。

当時はそんな男子たちアホやなっていうのと集まってもモンハンばっかりで面白くないので対抗して女子会を開いたりしてた私。だけど、ブームが落ち着いた頃に始めてみるとおもしろくって、なんであの頃一緒にやっておかなかったんだそしたらもっと楽しかったのに青春だったのに…!!とぐぬぬした思い出があります。(遠い目)

あの頃PSPを握りしめてた男子たちのうち熱が落ち着くとモンハンから離れてパズドラとかに流れていった人も多いんですが、私は熱狂的にやってない分、今も新作をずるずるとプレイしています。4と4Gはあんまりでしたが、クロスは面白いです。でも下手です。才能ないです。強いモンスターこわい。死ぬのやだ。なのに回復薬ケチる(弱い人あるある)。すばるくんと狩り行ったら足手まとい扱いされるだろうなー。きゅん!

 

headlines.yahoo.co.jp

どっからどう見てもオッサン達気合い入ってますね?!モーニング着てネクタイ締めて…コメントも完璧です。

横山裕コメント
 このたび、大好きなモンスターハンターの主題歌を歌わせていただき、うれしく思います。モンスターハンターと何時間向き合ったことか…この世界観に関ジャニ∞が主題歌として、参加できることはとても光栄です。情報解禁にあたり、レッドカーペットの上で就任式の写真を撮らせていただきました。せっかくなので、公約としまして、3本の矢を掲げたいと思います。
1. モンハン愛を常に忘れず、日々精進していきます。
2. 皆さまにアニメを愛していただけるよう、全身全霊をかけて「パノラマ」を歌い上げます。
3. ナビルーと一緒に紅白のステージに立てるよう、全力でPRしていきます。
 今年の夏から関ジャニ∞も全力で盛り上げていきますので、『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』をどうぞよろしくお願い致します。

コメント練り上げてますね!?もうこれはこの新曲を引っ提げて紅白出る内定出てますね!?それほどまでに良い曲なのかなぁー!モンハンっぽい冒険っぽい世界観なのかなぁー!楽しみ!!

渋谷すばるコメント
 今まで生きてきて、ここまでハマったゲームはモンハンだけです。何万時間もささげてきました。一時期は、散歩している犬を見ても、“良い防具が出来そうやな~”と思う程でした(笑)。そんな大好きなモンハンがアニメ化されるというだけでもうれしいのに、まさか主題歌を歌わせていただけるなんて感激です! 今まで狩ってきた数々のモンスターたちも喜んでくれていると思います! 日本全国にフジテレビ『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』というペイントボールを付け、関ジャニ∞の歌でシビレ罠にかけ、どのハンターよりも優しく、一人残らず捕獲します(ハートマーク)

「一人残らず捕獲します(ハートマーク)」って……!!

モンハンのためなら甘い言葉を言えるすばるくん!「歌でシビレ罠」って…!!

 

どうしても気になるのはこれですよね。

メンバーの横山裕渋谷すばるは、自他共に認める“モンハンフリーク”。2人の熱中ぶりが波及し、他のメンバーもハマったほどという。

大倉…(笑)

メンバー皆モンハン経験が有り、特に熱中してやってるヨコとすばるくんとトリオでプレイしている仲間なのに、大倉くんの名前がいっこも出てこない。これは悲しむべきか笑うべきか。

思い切り笑ってたわ私。おおくら…。

 

そして追い打ちをかけるかのようなこの流れ。

本当ごめん大倉…わざとじゃないんだ…思いっきりばかにした後だから信じてもらえないかもしれないけど…。

 

関ジャニ∞狩猟生活スタートの流れはかつて関ジャニ通信で語っていたようです。

大倉さんのためにきちんと書き直すと、

錦戸、2nd(G?)を北海道かどこかで一人プレイ

横山錦戸がやっているのを見て「何やってるん?」とちょっかいをかけ「モンハン、面白いで」「じゃあやろっかな」ということで横山も始め、2人でプレイ

大倉「俺もやろうかな」「めっちゃおもろいやん」←NEW!(笑)

横山村上丸山に誕生日でもないのにマネージャーを通じてモンハンをプレゼント「横山さんからです」

安田、自分で買う

横山渋谷を誘う「皆やってんねんからすばるやろうや」「皆やってんねんから俺やらへん」と拗ねモード

渋谷、皆で楽しそうにしてたら「面白いん」と聞いてきたりモンスター名を覚えたりしだすが誘っても頑なにやらない

・後輩と横山がモンハンをやっていると後輩がポロリと「すばるくんも最近うまなってきた」と漏らす

・聞くと横山が知らないうちに渋谷は後輩と夜中までモンハンするほどになっていた

渋谷の意図は「新米のままじゃ皆と出会いたくない」「上手くなった状態で(メンバーの前に)いきなり現れたかった」

・そこから渋谷どっぷり

・全員ハンター☆めでたしめでたし

…という流れだったみたいです。前述の私の周りにいた大学生男子たちみたいに、熱狂が波及していく感じが伝わってきますね。

横山さんが語っているからでもあるでしょうが、横山さんのブームの立役者ぶりがすごい。横山さんの熱意が全員を巻き込んだ感じがします。誘ったり買い与えたり。友達がやっているのを見て自分もやりたくなった横山、買い与えてまで一緒にプレイしたかった丸山*1・村上、買ってもらえなかった大倉・安田、最初に始めたのに熱狂トリオにはなれなかった錦戸、拗ねモードだったのに裏で特訓していた渋谷と、キャラクターのバランスや話のオチまで見事です。

 

そして、私がモンハンを少し齧ってるからこそ思うこと。

ほんとこれ。ハチミツごそごそしてるかと思うとめちゃくちゃ興奮する。どっかに「カカ」「たつ」「きみ」の部屋があると思うと泣けてくる。(流石にもう名前は変えてるだろうけど)

 

ゲーム内プレイヤーじゃなくてご本人たちに似合う防具とか装備とか選んでてほしいスタイルとか一緒に行きたいクエストとか誰か考えてくれないですかね。見たいですお願いします。

ていうか、よく考えたら「狩(仮)」メンバーってモンハントリオ入ってるじゃないですかー!優しく狩猟笛吹くヤスくんも加えてちょうど4人組じゃないですかー!大剣すばるハンマーよこオールマイティーたつ狩猟笛やす最高で最強のパーティーじゃないですかーやだー!

…だから狩りの歌だったんですか…?そうなんですか…?

 

レコメン「モンハン祭」回の音源を教えて頂き聞いていますが、これめちゃくちゃ面白いですね。

登場から「ぱーぱー!!」(ファンファーレ)ですからね。すばるくんが全開でご機嫌!

HR2で発言権のないヒナちゃん、ヨコが随所で言いたがるモンハンギャグ、真剣に「人生と一緒なんですよ」とモンハンから得た哲学を語るたっちょん、食い気味にアドバイスするすばる。こんな真面目なトーンで、饒舌に、3対1で戦うなんて思ってなかった(笑) 

モンハン祭なのにサッカーで例えるヒナちゃんをフルボッコで叩くトリオ「ぎゃくりん」「「げきりん」」、5分でジンオウガ倒してヒナちゃんをHR3にあっさり上げてしまうくだり、めちゃくちゃ笑いました。

ヒナちゃんの発言で分かる分かる!ってなったのは、以下2つ。

「僕(防具は)ジャギィです」「下位のね」「下位のね」「それつけなあかんやつ?」

・「防御力416」「えっ…えっ…(絶句)そんなあるの?俺91やで!!」

これ、下位ハンターあるあるです、たぶん(笑) ヒナちゃん!私はそっち側だわ!!

 

世界観あれだしアニメ観るのが楽しみとかじゃないけど、究極メンバーが嬉しそうにしてたら嬉しい!って実感した今日でした。

ほんとこれに尽きますよ、メンバーのモンハン話。「めっちゃ平和だな」。

そういうのが好きなんです。

 

教えたがったり講習会開きたいとまで言うラジオ聞いてたら、案の定モンハンやりたくなってきました。今日は3DS引っ張り出してこようかな~。ぱーぱー!!

*1:ちなみにマルちゃんは買ってもらったにも関わらずやっていない