ハロコンの感想の途中ですがここで怒りの声をお伝えします。
なんなんこれ。
糞事務所が試行錯誤しながらやってるならば、「それはないわ」と言いつつも、まぁいい、許そう。衣装もMVも曲選びもCDリリースもライブ形態もなんもかも粗は目につくけど許容しよう。だけど今回は明らかに糞事務所発のビジネスじゃない。誰かよそのビジネスの広告塔や当て馬や客寄せパンダとして使われてるだけ。そ!れ!が!情けない。
このビジネスに引き込まれたのは、別にハロプロが認められたとかじゃないからね。ちょっとプロジェクトに呼んでもらえたからって舞い上がってんじゃないよ、ぼっち事務所め。意志無き鎖国め。「これは(目先の)金になる」と飛びついて誰かの手の先で踊らされてる事務所を思うと痛々しくて仕方ない。
新しいことをやるなと言ってるんじゃない。何をするにも賢くやってほしいだけ。
そんな苦言、今更ですけどね! 糞事務所の\ピコーン!/がうまくいった試しはないんだ。
「チケット代は安くせずにライブハウスでツアーやれば箱代と演出費用抑えられて利益あがるんじゃね?」「メンバーの総人数増やせば握手券増やせて売り上げ上がるんじゃね?」お前らの脳内永久に花畑牧場か!!!!生キャラメルみたいに甘くねぇんだよ!*1
なんだこれ。定期公演は良い。だけど名古屋?平日?ボイメン(人気あるらしいね)と共同?グループ非固定?シネコン?どう考えても向こうのムーブメントにお金の匂いで引き込まれたようにしか見えない。 #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) July 26, 2016
ハロプロにとってのメリットって何よ。これ以上現場増やしてどうするの。オタはこれ以上付いていける?少数のいつメン頼りの興行辞めない?平日名古屋って辺りが浅はかすぎる…。メンバーの学校はどうする。どうするって言われる隙を作るなよ。名古屋住みの研修生出す訳でもなく。 #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年7月26日
自分でムーブメントを作る能力はない、他人の作ろうとするムーブメントに乗っかられる、見極める能力もない。大人しく広告代理店に大金払ってプロデュースさせときなよ。中途半端にケチるから効果も中途半端。糞事務所が。 #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年7月26日
頼むからこれ以上ハロメンを消費しないでくれ。疲弊させないでくれ。無かったことにした47都道府県ライブハウスツアー3周とか根拠不明の220公演とか死のロードを敷いておいてそれでもまだ分からない?ライブ、イベント、握手浸けにして彼女たちは本当に夢を掴めるの? #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) July 26, 2016
悪いけど失敗する気しかしない。失敗というか何の結果も残せない気しかしない。わざわざ名古屋でやるなら名古屋グループ組むでしょ普通は。そういうもんでしょ。週に1回全国区のグループが来るからって名古屋民にとって何かある訳?ないでしょ。ズッキ卒してからだし…無策にも程がある。 #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年7月26日
目先の利益に飛びつきおって。長期計画を示して見せろよ。夢を共有させろよ。弱いのはそういうところだよ。老舗らしくどんと構えるか攻めるかどっちかに全振りしろよ。小金稼ぎに走るところがいつの時代でも残念でしかない。 #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) July 26, 2016
もう決まったことだから愚痴愚痴言いたくないし言ったところで何も変わらないのは分かってるけど糞事務所って言いたくなる気持ちが抑えられない。願わくばメンにとってこれが嬉しい知らせでありますように。チャンスを掴み、足りないものを補え、幸せになる機会でありますように。 #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年7月26日
え、ミニライブとトークコーナーとミニゲーム?メンも選抜少数?FCイベ並みの中身の無さ。する意味…。結局内輪向け集金イベじゃん…。情けな。 #ハロプロ
— 奏ポルカ (@polka8dot) July 26, 2016
↑これはよく調べたらソースなしのガセだった。ガセであることを祈ります。
糞事務所でリアルタイム検索したら大体アップフロントのことで楽しくなってきた。愚事務所!
— 奏ポルカ (@polka8dot) 2016年7月26日
最後に気にくわないポイントをまとめておく。
・過密日程のハロメンをこれ以上働かせること。
・平日夜の名古屋という学生年齢のハロメンには厳しい日程であること。
・ハロメンのための活動ではなくハロメンを利用した活動に見えること。
・質の高いパフォーマンスが期待できるような環境ではないこと。*2
・ロコドルブームも過ぎ去りつつある今になって(大都市だけど)地方狙いなこと。
・定期公演とは言っても専用劇場ではないこと。
・ロコドル・地下アイドル感が強いこと。
・シネコンビジネスの広告塔として金をもらって契約した感が強いこと。
・短期契約の小金稼ぎ感が強いこと。
・そこからの展開を見据えた長期的なプロジェクトではなさそうなこと。
・大量の名古屋研修生時代が終了し、愛知出身ズッキを卒業させた後という後先考えてないプロジェクトなこと。
・北海道は研修生を地域限定で集めたりしているのに愛知にはその動きはなく行き当たりばったりに見えること。
・何故、今、名古屋、という必然性が見えないこと。
・新規ファンを増やすというより既存オタ頼みになりそうなこと。
・このキャパすら埋まらないんじゃないかという懸念があること。
・チケットを高くしたら埋まらないけど安くしたら通常のコンサートが売れないこと。
・結局ボイメンさん公演だけが人気になりそうなこと。
・どちらかというとボイメンさんのためのプロジェクトな気がすること。
・双方オタ感情が気になるところ。
・男女仕事に抵抗のあるオタがいること。
どこか良いところはあるかな。考えてみよう。
・なんであれ新しいことにチャレンジすること。
・メディア露出が少しでもできたこと。
・違う母体の男女アイドルの定期公演というのは新形態なこと。
・名古屋で人気のボイメンさんの知名度に乗っかれること。
・SKE、しゃちほこ等のファンを取り込めるかもしれないこと。
・名古屋周辺オタは会える確率が上がって嬉しいだろうこと。
・事務所にお金が入ってくること。幸か不幸か!
まぁ、どうせ何の話題にもならないんだからどうでもいいけどね。どうせ話題にも新展開もさせることができないのが糞事務所の糞事務所らしさなんだからね。そうさ安定の糞事務所だわ。
ロクにケアもしないで、若さゆえの体力頼みの過密仕事で少女たちを疲弊させて使い捨てにして、シネコンビジネスと東海地区に食い物にされるがいいさ。あ、名古屋に罪はないだぎゃあ。ハロメンが顔ハメパネルプロを極められたり名古屋メシを楽しめる機会になればいいな!
現場からは以上でした!口が悪くてゆるしてにゃん♡
*1:アップフロントとカントリー娘。と花畑牧場の間には深い闇があってだな。プラチナ期は会社が生キャラメルで儲けてたから手一杯であり更にはそっちで儲かってるから別にモーニング娘。力入れなくていいやって思ってた説もあってだな。
*2:<モー娘。生田衣梨奈>名古屋でファン拡大に意欲 ボイメンと「お互いのファン増やしましょう!」 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000012-mantan-ent&p=2 ”” 両グループは、スクリーンと客席の間に設置された幅8.2メートル、奥行き2.4メートル、高さ45センチのステージでパフォーマンスを披露。通常のライブと異なる環境に、譜久村さんは「若干揺れますが、フォーメーションダンスをやっているので、限られた中でできるフォーメーションを考えたい」と前向き。モー娘。のメンバーからは、ほかに「お客さんとこんなに近いのはここだけ」「アイコンタクトができるのがいいところ」などのメリットがあがっていた。 ””