雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

アンジュルム『一日店長告知動画』が楽しい

スポンサーリンク

この動画、もうご覧になりました??


アンジュルム新曲PRコメント!?!?!?!?

え、ご存じない??*1このアンジュルムの多幸感をご存じないのですか???

6分42秒の動画なのですが、全く時間を感じさせません。一度再生し始めたらあっという間です、あっという間。試しに一度クリックしてみてくださいな。

かと言って全然興味の無いところからの再生はちょっとハードルを感じますよね。大雑把に説明すると、この動画には以下のようなものが映っています。

・テンション高すぎ、サプライズ発表

・何がそんなに楽しいのか、ダーツ投げ

・遠足じゃなくてお仕事だと理解してるか不安になる、イベント告知

アンジュルムってこういうとこあるよね!とにかく無駄に楽しそうでいいよ!

 

ここに注目!

一言述べずにはいられない見どころを紹介していきます。

①サプライズ~概要発表

(前略)

和「…というのは嘘でーす!!いぇーい!!」(満面の笑み)(ダブルピース)

f:id:polka8dot:20160914141020j:plain

↑サプライズに良い思い出がなく一気に不安な空気になるメンバー

竹「なんだよ、でたよ…」「オイオイオイオイ」「チョトマテチョトマテ!」

↑率先してガヤるバラエティエース

和「18日に決定している…」

相「……」

f:id:polka8dot:20160914141134j:plain

↑不安のためお口が△の形になっているとてもカメラ前のアイドルと思えない顔

和「…販促イベントの行先を決めたいと思いまーす!!いぇーい!!」(ピース)

f:id:polka8dot:20160914141030j:plain

↑最年長(22歳)リーダー、芸歴12年

相:笑顔になりカメラに向かってパチパチ拍手

↑内容もまだ発表してないのに切り替えが早すぎる、アホの子っぽい

竹「進みが早い、ちょ、まだ、ちょっと…」

f:id:polka8dot:20160914141142j:plain

↑きちんと注目させてから発言する流石バラエティエース

勝「海外とかある?」

↑マイペース

和「題して、アンジュルム一日店長2016秋全国十店舗予約祭りー!いぇーい!!」

f:id:polka8dot:20160914141102j:plain

別ベクトルにマイペース

室「やった!てんちょうてんちょう!!」(飛び跳ねて喜ぶ)

↑店長の何が嬉しい

(中略)

和「そして最後には全員で集まって報告会を行いまーす」

相「ほうこくかい?」

↑ひらがな*2

竹「おかしいと思ったんだよ、アンジュルムチャンネルなんたらなんて撮ったことないもんそんなの」

↑悲しい正論

(中略)

チーム分けのハチマキを配布

室「やった!赤チームですよ勝田さぁん!!」(飛び跳ねて喜ぶ)

f:id:polka8dot:20160914141232j:plain

↑ワンちゃんならおしっぽグルグルだよ*3

f:id:polka8dot:20160914141047j:plain

↑あいあいお口ぽかーん

(中略)

風船ルーレット登場

室「え、いいの引きましょいいの引きましょ!」 (勝田に)

↑「いいの」とは

勝「近場がいい…」(ぼそっと)

↑流石です勝田さん

(以下略)

 

②ダーツ投げ

・ハチマキの巻き方が個性バラバラ 

和「かっさーおいで」

↑ノールックでカメラに映ってない新人チームメイトを誘導、流石

f:id:polka8dot:20160914141041j:plain

↑目つきの悪いあいあい

f:id:polka8dot:20160914141037j:plain

↑凛々しいあいあい

・「もう一回」「はずれ」スタッフ仕込みに全て引っ掛かる

・板に刺さる、床に刺さるハプニング続き

f:id:polka8dot:20160914141110j:plain

・「はずれろはずれろはずれろ」

・「もう回さなくていい」

・室「さっぽろさっぽろ♪」勝「…さっぽろ♪」室「…」勝「…」2人「いぇーい!」

f:id:polka8dot:20160914141115j:plain

↑むろたんの変な踊りに飲み込まれるりなぷ~

 

③告知

「がんばるゾー!」札幌→川崎

「がんばるばーい!」仙台→大宮→池袋

「がんばるっちゃ!」博多→広島

ヤッタルチャン!」大阪→名古屋

結局、新曲が大々的に注目されることなくBGMに使用されているっていう(笑)

 

新曲発売決定!

ということで、イベント開催が決定しました!

http://www.helloproject.com/angerme/news/5687/

10月19日発売22ndシングル「上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる(曲順未定)」の発売を記念して、アンジュルムメンバーが各地で一日店長に就任!イベント当日にCDをご予約頂いた方に限り、一日店長のオリジナル「予約」スタンプ押し&握手会を開催させていただきます!当日は各店舗のエプロンやポロシャツを着た一日店長のレアな姿と働きっぷりを見られるチャンスです!ふるってご参加ください。そして、最後は池袋のニコニコ本社に全員大集合!当日の各地の様子の報告会を行います。

アンジュルム一日店長 2016秋」  
福岡県:JR博多シティ スタジオテラス[3F] 10:30~ (佐々木莉佳子&中西香菜)
北海道:タワーレコード 札幌ピヴォ店 11:00~ (勝田里奈&室田瑞希)
大阪府:HMV グランフロント大阪店 11:00~ (和田彩花&相川茉穂&笠原桃奈)
宮城県:タワーレコード仙台パルコ店 11:00~ (竹内朱莉&上國料萌衣)
広島県:タワーレコード広島店 14:10~ (佐々木莉佳子&中西香菜)
埼玉県:大宮アルシェ1Fイベントスペース 14:15~ (竹内朱莉&上國料萌衣)
愛知県:タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店14:30~ (和田彩花&相川茉穂&笠原桃奈)
神奈川県:タワーレコード 川崎店 17:00~ (勝田里奈&室田瑞希)
東京都:タワーレコード池袋店 17:00~ (竹内朱莉&上國料萌衣)
アンジュルム一日店長 2016秋 大報告会」
ニコニコ本社 B2F イベントスペース 19:00~ (全員)

めちゃくちゃ楽しそう!いいなぁ…!私は動かせない用事があって行けません…(涙)行けないけど!行けないけど!この動画10回くらい観てる!!!!

いくらヲタ相手だからって1週間前に告知するのもどうかと思いますけど(笑)

脳内で想像するために「HMV 制服」で画像検索したらJuice=Juiceと娘。とBuono!が着てるのが出てきました。関係ないけど、「22ndシングル」ってことはスマイレージ時代メジャーデビューからの通算で統計してることに今気付きました。ふーん。

 

期待の新曲は、10月19日(水)発売です!

トリプルA面シングル(順不同)「愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて進化してきた人間」/「上手く言えない」/「忘れてあげる」

タイトル出落ちじゃありませんように。どれか1曲で良いので主役級の曲がありますように。かっさー加入第1弾なのでどれか1曲がかっさー推しでありますように。

あいあい「『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』は、人造人間をイメージした未来的アンジュルムに注目してください」(ポーズ)

むろたん「『上手く言えない』はですね、この曲はすごくノリノリでロックな曲調になっているんですけど、ダンスはアンジュルムの上手く言いたいけど上手く言えないという気持ちを表しております!!」

りかこ「『忘れてあげる』はしっとりとせつない曲調なので大人なアンジュルムに期待していてください」(ポーズ)

youtu.be(23:18~)

 

勢いだけの告知で「上手く言えてない」むろたんが大すきです。

あーはやく会いたいなぁ!どうか秋ツアーチケットとれますように。

イベント行ける方はぜひ!楽しんできてくださいね!!

f:id:polka8dot:20160914141457j:plain

 

 

 

 

*1:「ご存じない?」…カントリー・ガールズ梁川奈々美(当時中2)が繰り出した2016年一番の名言。関連用語:「逆に聞くけど結は?」

*2:亀井絵里の「いんちょう?」を思い起こさせる見事なまでのひらがな喋り。

*3:ハロプロ研修生アルバム『①Let's say "Hello!"』収録『テーブル席空いててもカウンター席』より。正確な表記は「子犬」と書いて「ワンちゃん」とルビをふる。