雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

ハロー!プロジェクトは新曲ラッシュ

スポンサーリンク

どうも!ヲタクルムのはしくれだよ!みんな10/19発売の新曲MV観たかなー!?


アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』(Promotion Edit)

あやちょのウインクと二人がかりでタイピングするりなむろ(むろはエンターキー係)が最高に可愛いから今すぐ見た方がいいよ!

曲名なっがいよねー!でもあっという間に覚えちゃったよふっしぎー!愛かな!恋☆カナ!ちなみにトリプルA面だから正式シングル名は『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/上手く言えない/忘れてあげる(曲順未定)』だよ!

朝のワイドショーでは『上手く言えない』の映像が出てたからそれが一押しになるのかな?でも愛進愛退がYou Tubeでは一番推されてるんだよねー!よくわかんないねー!戦力分散させてる余裕あるのかなー?だって万が一TV観て気に入ってくれた人がいてYou Tubeで検索したとしてもまだ観れないんだよねー!機会損失勿体ないよねー!

って、今調べたら密かに(曲順未定)がとれてたー!『上手く言えない』がメインに決定したみたい!言って言って!上手く言って!宣伝して!!!

あと、11/23に発売決定したモーニング娘。'16の新曲シングルが『そうじゃない/セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って(曲順未定)』に決定したよ!もう誰と誰が会話してるのかなって感じだね!複数グループにおんなじインパクト戦略で勝負させてどうすんだよナントカの一つ覚えかよってね!うふふ♡

f:id:polka8dot:20160927214150j:plain

セクシーキャットあゆみん予想図(雑な泡沫コラブームはまだ続く)

 

カントリー・ガールズ新曲発売に際して以前こんな記事を書いたよね!

polka8dot.hatenablog.com

この記事で「どーでもよくなった」とは言ったけどやっぱりぶり返す、お姉さん言いたいこと言っちゃうね!

今年ずっと曲出してなかったのに下半期急にバタバタしてんじゃねぇよ!!!

専ヲタ抱えられてなくてハロDDに頼ってる現状があるんだから、シングルリリースやそれに伴う販促イベントを被らせてんじゃねぇよ!

集客できない…ライブハウス回りしかできない?だったら、ツアー日程だだ被りさせてんじゃねぇよ!!

グループが7つあるの分かってなかったのかな?ん??

アップフロントさんは、秋になったら焦りだすキリギリスさんばっかりなんだねぇ^^

 

で、結局いつ誰がどういう動きをするのかよく分かんなくなったから、各グループの動きをまとめてみた!

 

CD発売予定

◆9月21日 Buono!『ソラシド~ねぇねぇ~』

◆9月28日 カントリー・ガールズ『どーだっていいの/涙のリクエスト

◆10月19日 アンジュルム『上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる』

◆10月26日 Juice=Juice『Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう』

◆11月2日 ℃-ute『(タイトル未定30thシングル)』

◆11月23日 モーニング娘。'16『そうじゃない/セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って(曲順未定)』

◆11月30日 こぶしファクトリー『辛夷其ノ壱』1stアルバム

◆2017年1月 つばきファクトリー デビューシングル(予定)

 

タイトルでみんなで会話できるね^^ 

 f:id:polka8dot:20160927235521j:plain

↑やっつけ仕事で作ってみた

 

コンサート予定

<現時点での発表済み最終日程をツアーファイナルとみなしています>

アンジュルム 

アンジュルム ライブツアー 2016秋 ~絆~

ツアーファイナル…大阪MUSE(予定)*1

こぶしファクトリー

こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 ~Hyper Mode~

ツアーファイナル…高松MONSTAR(予定)

モーニング娘。'16

9/24~12/10◇モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION

ツアーファイナル…ニトリ文化ホール(予定)*2

モーニング娘。'16“Morning Musume。'16 Live Concert in Taipei”

℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~

ツアーファイナル…ニトリ文化ホール(予定)

Juice=Juice

7/14~10/29◇Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Last Code→Full Squeeze!~(ライブハウスツアー)

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Special Code→J=J Day 2016~(ホールツアー)

10/22~12/11◇カントリー・ガールズ ライブツアー2016冬

ツアーファイナル…DRUM Be-7(長崎)(予定)

こぶしファクトリーつばきファクトリーハロプロ研修生

Hello! Project 研修生発表会 2016 12月 ~EXCITING!~

 

ハロプロカレンダー 2016年10月

こちらのサイトを見て頂ければ分かりやすいんですが、どこもひどいけどこの土日とか現場被りひどいからねww

・10/22(土)
 モーニング娘。'16/オリックス劇場(旧大阪厚生年金会館
 カントリー・ガールズ/UMEDA CLUB QUATTRO
・10/23(日)
 こぶしファクトリー/OSAKA MUSE
 ℃-uteNHK大阪ホール

 

あと、ついでにだけど冬ハロの日程出てるらしいから拾ったの置いとくね!

・1/2~4 中野サンプラザ(東京)
・1/7~8 中野サンプラザ (東京)
・1/14~15 日本特殊陶業(愛知)
・1/21 仙台サンプラザ (宮城)
・1/28 福岡サンパレス (福岡)
・2/4 ニトリ文化ホール (北海道)
・2/18~19 オリックス劇場(大阪)
・2/25 広島文化学園(広島)

この直前にカウコンがあり、この直後にひなフェスがあるね!終わったら春ツアーで終わったら夏ハロですぐまた秋ツアーだ!興行に次ぐ興行!この間に舞台もやるしね!新曲出したら販促イベントで土日どころか平日も埋まるしね!ほんとなんていうかさぁ…うん…誰もが疲弊しかしないんじゃないかな…。秋ツアーに合わせて新曲リリースラッシュにしたのは、たぶん各地で移動ついでに販促イベントを組めるからだと思うけど、あからさまだよねー。

 

アンジュルム秋ツアーに参戦した感想と、思うところ(まだある)を書きたいので、一旦今日はここまで!

 

ところで、「早期購入特典応援店ver.(内容未定)付」って、なにさ??

 

*1:ホール追加があると信じている

*2:首都圏の大箱追加があると予想