雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

もしもジャニーズとシェアハウスをしたら…ver.安田章大

スポンサーリンク

先日、こんな素敵な妄想ネタを拝見しました。

yabutubakki.hatenablog.com

 

何それ、やる。(即決)

でも一つ大問題があって、このお題を読んでいくと、自然にどれもヤスくんで浮かんでしまった私。ジャニーズどころじゃない、関ジャニ∞メンバーからチョイスですらなかった…。

ということで、お題の主旨とはずれてきていますが、設定だけお借りして勝手に妄想します。色んなジャニーズとドキドキハーレム同居生活!っていうのがこの設定の旨みなはずなのに一切無視してます。安田章大くんとシェアハウスしたい。あ、今更だけどシェアハウスってテラハ的な複数人の同居だよね?植物図鑑的な2人暮らしのことじゃないよね?前者でいきます。それではスタート!

 

=====================================

 

1.【料理をつくってほしい安田章大

仕事から疲れて帰ってきたらパーカーにジャージのヤスくんが共通キッチンに。「何作ってるん?」「特製元気カレー」「え!いいなぁ食べたい…」「多めに作ったからやるわ」ってよそってくれる。手を洗ってスプーンとコップを用意して一緒にダイニングに座る。声を揃えて「頂きます」って手を合わせて食べ始めてみると、じゃがいもの溶け具合もルーの辛さも添えられた福神漬の甘さもご飯とルーの割合も何もかもが私好みでめちゃくちゃ美味しい。「おいしい…」って思わず泣きそうになったら、「元気出たか?」って少し微笑んでくれるヤスくんがいます。あえて言わないけど私のための特製カレー!

 

2.【朝起こしてほしい安田章大

 「明日5時に家出るから4時45分に起こしてよー!」ってお風呂上りにリビングでTVを観てるヤスくんに言ってみる。「アラーム鳴らしぃや」っていうヤスくんの反論は正論だけど、どっちかっていうと起きる手段の相談っていうよりは明日5時に家を出ないといけない仕事が嫌だってことを言外に愚痴りたいだけ。「てか起きて15分で家出るん?」「眉毛とアイラインだけあればいい…」「女の子やのに」っていう言葉に気分が良くなり気分を持ち直し眠る私。勿論アラームはセットして寝る。そしたら4:30にヤスくんが部屋のドアをノックしてから入ってきて、「さ、顔洗ってきー」「髪の毛やったげるからその間にメイクし?」って言って後ろから髪の毛を結んでくれる。眠くて言われるがままされるがままだったけど、眠い頭で「なんでホンマに起こしてくれたん?」って尋ねたら「頑張らなアカンお仕事やったらなおさら、綺麗にしてから送り出してあげたいなって思ってん」だって。ギター弾いて夜明かししてくれたヤスくんやさしい!美へのこだわりのために勝手に15分早めに起こされちゃったけどゆるす!

 

3.【夜一緒に寝たい♪安田章大

夜中のTVを観ながら寝落ちしたい。お目当ての深夜バラエティーが終わってもダラダラとTVを付けていたら映画情報番組が始まって「あ、これ観たーい」「2までは観たんやけど3見逃してるわ」「この人の役やばない?」って中身のない会話をほわほわと繰り広げながらソファでクッション抱えてぐでっとしてたい。ヤスくんの返事が少しほわほわし始めたなってぼんやり思ううちに段々と会話が少なくなって、いつのまにか眠っちゃって、目覚めた時には早朝だしTVは消えてるし私にはヤスくんの匂いのする毛布が掛けられてるけど本人の姿はないんだよ。わざわざ部屋からとってきて掛けてくれたんだぁ…って嬉しくなりたい。あれ、一緒に寝てないわ。そこで安易に一緒に寝ないのが安田章大の男らしさです、たぶん。(適当)

 

4.【洋服を一緒に選びたい安田章大

合コンに行くので勝負服を一緒に考えてもらう。気軽に相談したら予想以上にアドバイスが真剣すぎて、何パターンも着替えさせられて、ヤスくんの部屋と自分の部屋を何往復もしながらとっかえひっかえ衣装替え。「これでええやん、完璧に可愛いわー!うまくいったらええなぁ」って笑ってくれるヤスくんになんでかせつなくなりたい。

 

5.【勉強を教えてほしい安田章大

うぅん…ヤスくんに学校の勉強を教わるような気がしない…たぶん私の方が以下略。友達と遊びに行く先でダイビングのライセンスをとることになって、旅行前にヤスくんに講義内容を少し先取りして教えてもらおうと軽い気持ちでお願いして話してもらったものの、全然要領を得なくて「いいよもう、行ってから聞くわ」って呆れたい。

 

6.【楽器を教えてほしい安田章大

ギター!中学の授業でギターを習った時に結構真剣に練習したのですが、全然ダメでした。音楽の中でとっさにコードを抑えられなくて、和音の位置が大体決まってるピアノってなんてありがたい楽器なんだ…とピアノに回帰した思い出。だから教わるっていうよりはひたすら練習なのは分かってるけど、「分かんないから教えてー」っていうのを口実にヤスくんの部屋に押しかけて、いくつも立てかけてあるギターを触らせてもらったり、オススメのミュージシャンのCDを一緒に聞いたり、ギター雑誌を貸してもらったり、部屋に入り浸る心地よさを感じたい。たぶん目をキラキラさせて色々と教えてくれるだろうけど、本当はギターが目的じゃなくなってきてる。ごめんね。

 

7.【一緒にゲームしたい安田章大

WiiUマリオカートのCMのヤスくんが大好きなんですよ。ゲッソーゲッソー!」ってやつ。回転寿司でゲソが回ってくる度に言いたくなって真似してる。だから一緒にリビングでマリカーしたい。ゲッソーもブーメランも飛行機もバナナもコウラもキノコも、全部にいちいちリアクションしてほしい。「うっわーなんでこないなんねーん!」って泣きそうな顔を写メ撮って<安田はいつもハプニング渋滞>*1ってテロップつけて保存したい。ぶっちぎりの最下位を取り続ける(私がゴールしてもまだ後1周ある)から「なんでそんなヘタクソなん」ってからかったら「リアルの車の運転には自信あんねやけどなぁ…今からドライブいこ?」って憂さ晴らしを兼ねたお出掛けを棚ボタ的にゲットしたい。

 

8.【職場や学校に送り迎えしてほしい安田章大

朝からなんとなくフラフラするなと思ったけど、めったに発熱しないせいでそれが高熱だと自覚できずに、本格的にしんどくなった時にはもう傍目にもおかしくて、病院行け!って追い返されて早退。近くの小さな個人病院になんとかたどり着いたら、案の定インフルエンザ。ビニール張りの椅子に深くもたれ込んで、息も絶え絶え会計待ちしながら、朦朧とする頭でシェアハウスのグループLINEに「インフルです。早退します。3日は引きこもります。部屋に近寄らないでください。手洗いうがいしっかりしてください。掃除当番できません。ご迷惑お掛けします。」って打ち込んで送る。そしたらすぐに個人LINEで安田章大から「今ドコ?」。え?って思って返信する前に電話がかかってきて、あれよあれよという間に病院の前にバイクでお迎え。「本当は車で来てあげたかったんやけど、外出とったから、ごめんなぁ」とヘルメット被せてくれて、2人乗りさせてくれて、「絶対に腕離すなよ」って抱き着いているように言う。「うつっちゃうから」って一応言ったけど「俺マスクしとるし」っていつもの黒マスクを自慢げに見せてくるし、熱で頭回らなくて、とりあえず言われたことをただ守って、腰に腕を回してひたすらぎゅっとする。火照った顔に受ける風の冷たさと、もたれかかると伝わってくる背中の温もりが気持ち良くて、たぶん好きになる。ちなみに、「どっか薬局寄って」って頼んだら家に直行されて「寝とき」って言い残して代わりに処方箋持って薬局行ってくれるし、寝込んでいる間掃除当番代わってくれるし、ポカリとアクエリどっちがいいか迷って両方差し入れしてくれるし、「迷惑なんて思わんとゆっくり休み」ってお布団ポンポンしてくれるから、ぜったい好きになる。

 

9.【一緒にショッピングしたい安田章大

迷うな。服とかのショッピングか日用品のスーパーマーケットか夜中のコンビニか。

「今から買いもん行くけど一緒に行くぅ?」って言うから近所かと思って気軽に付いて行ったら、オシャレな街で安田章大的な趣味の服を買う方のショッピングで「試着待たせてごめんなぁ」「ええよ、見てるの面白かったし!」って別に気を遣った訳じゃなくて本音でそう答えたんだけど「付き合ってくれたお礼」ってちょっとしたストールかなんかを買ってくれて、それが私の趣味とはかけ離れてたんだけど笑顔でお礼を言いたい。スーパーの場合は、カート押しながら回ってトイレットペーパーの買い置きの量や質や色で喧々諤々と意見交換したい。夜中のコンビニは、「タバコ買いに行くんだったらついでに雑誌買ってきてよ」ってわざと気安く頼んだら、「ええよ。でも、一緒にいこ?」って矛盾した台詞をパーカーのポッケに手突っ込んだヤスくんに言われたい。

 
10.【一緒に海・プールに行きたい安田章大

海行きたいなぁ。ヤスくんは金髪で太陽の光で輝いてて、肩のラインとか腰回りをこっそり眺めたいなぁ。小さなカニやフナムシと延々磯遊びしたい。「泳ぎ得意やねーん」ってニコニコ言うから泳ぎはヤスくんに任せて私は浮き輪に乗って引っ張られてるうちにめちゃくちゃ沖の方まで出てきて「得意にも限度があるやろ!」って怒ってUターンさせたい。海の家で一緒にラーメンすすりたい。「飲み物買ってくるわぁ」って言うからパラソルの下で待ってたら帰ってきたヤスくんにラムネの瓶をほっぺたに当てられて「つめたっ」って言いたいし、それ見て目尻下げて笑ってほしい。「暗なる前におうちに着かなあかんで」ってかたくなに言うから早めに片付け始めるけど、余りに私がしょぼんとしてるのを見て「最後の1回な」ってビーチサンダル履いたまま一緒に波打ち際まで行って、せっかく着替えた短パンをびしょ濡れにしたり足を砂まみれにしたりしちゃったから車に乗る時一瞬遠慮するけど「俺もやから」ってそのまま車に乗っていいって許してもらいたい。帰ってきてからお互いの撮った写真を見せ合いっこしてたら、知らない間に私の横顔とか後ろ姿とかかき氷注文してる姿とか撮られてて「何コレ!」って驚きたい。ほんで「綺麗やったから」ってあっさり言われたい。はいダイエットします。

 

11.【ダンスを教えてほしい安田章大

安田章大ダンスを教えてほしい。うむ。でもジャニーズダンスは無理よ。こないだのジャニ勉の加藤諒さんの回みたいに、いきなり流れる『つけまつける』に完璧に対応するヤスくんが見たい。家飲みしてる時にプレイリストにこっそり混ぜといて、イントロのタラララララララン♪が流れた時に「えーおれぇー?踊れるかなぁー?」ってとぼける姿からのキレキレ安田、っていうのを2人の鉄板ネタにしたい。なんなら何回もやってるうちにシェア仲間が飽きてきてしまい「ほらもー!ウケてへんやーん!」って抗議されながらも「何べん見ても面白い!」って私がウケるせいでやめられない地獄に突き落としたい。で、スベリ仲間として「ほんなら一緒に踊ってや!」って引っ張り出されて「手はこう!足はこう!」って熱心にレッスンしてくれてる間に、とっくに会はお開きになっている。あと、『What is LOVE?』だったら私踊れるから、やしゅだしゃんと一緒に「What do you want?」「Is it necessary?」バン!したい。*2

 

12.【LIVEのDVDを一緒にみたい安田章大

一緒に関ジャニ∞のライブDVDを観たい。(悪趣味)リビングのカーペットに座ってソファにもたれかかって並んで観る。「ヤスくんここかっこいい!」「このヤスくん可愛いわぁ~」「ここヤスくんのハモリええなぁ~…」って逐一褒めまくって、ヤスくんは仕事上の映像確認として観てるから「そーおー?」って気乗りしない返事で、「褒めすぎて気持ちわるかったかな…」って思ったところで「じゃ、こんな"ヤスくん"は?」って耳元で囁かれて、低い声に度胆抜かれたい。

 

13.【こっそり恋愛したい♪安田章大

ヤスくんのことを本格的に好きになりすぎて辛くなって、できるだけ部屋にこもって他の人と顔を合わせないようにし始める私。最初は「忙しいん?」「調子悪いん?」だったけどそのうち「なんか誰かと嫌なことあった?」「俺なんかしたかぁ?」になり「いいかげん避けるのやめてくれへん?」「そんなあからさまな態度されたら俺かて怒るで」って悪循環。怒らせたくないし嫌われたくもないけど、他の人にばれたら大変だし恋愛禁止ルールだしなんとか想いを封じ込めなきゃって必死になる。そしたらある日、シェアハウス仲間から「最近忙しそうだけど明日の送別会には出てね」って言われて「え、誰か家出るっけ?」って初耳の情報に驚くと「あれ、聞いてない?ヤスくんと仲良いのに」って逆に驚かれて心臓止まるよね。ベタなやつだからもう予想できてると思うけど、ヤスくんは私を苦しめないためにシェアハウスを出ることを決めたし、私がヤスくんのこと好きなことなんてとっくに気付いてた、っていうかなんなら私が自覚するよりも先に分かってたし、その前からヤスくんの方が私のこと好きだったから、私が好きになっても当たり前に一緒にいた訳だし、自覚して急に距離空けられるとシェアハウスの旨みなんてなくなる訳だし。つまりどういうことかっていうと、ヤスくんの借りた部屋に「遊びに来いよ、彼女として」って言ってもらえてハッピーエンドです。いぇーい!そして近いうちに私もシェアハウスから出るよ!2人で新たなシェアハウスだよ!いぇーい!

 

=====================================

 

…はい、おしまい! 最初に比べて段々と文字数!熱量!!

書きながら思ったけど、私の思い描くヤスくんいつも家にいるな…。お仕事してないのかな?暇なのかな?都合のいい男だと思いすぎてるな?あとパーカー着用率たかい。すき。

他のブログでもお題に答えてらっしゃる方がいっぱいいらっしゃるので、ぜひぜひ読んでみてくださいね!皆さん天才!(興奮)そして、素敵なお題を世に放ってくださったひなたさんありがとうございました!

以上、もしもシチュエーション「シェアハウス」安田章大スペシャルでしたー!!あー楽しかった!ヤスくんと友達以上恋人未満になりたい!

 

*1:関ジャニ∞クロニクル」2015.8.8放送回「いきなりドッジ」のコーナー

*2:「関ジャム」2015.10.25モーニング娘。'15出演回セッション