雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.3

スポンサーリンク

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第3弾!

今回は10月26日発売、Juice=Juice「Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON!!上昇志向/明日やろうはバカやろう」です!


Juice=Juice『Dream Road~心が躍り出してる~』(Juice=Juice[Dream Road 〜My Heart is Dancing〜])(Promotion Edit)


Juice=Juice『KEEP ON 上昇志向!!』(Juice=Juice [KEEP ON: The Ambition to Succeed!!])(Promotion Edit)


Juice=Juice『明日やろうはバカやろう』(Juice=Juice[“I’ll DoItTomorrow”AretheWordsofaBuffoon])(Promotion Edit)

 

Mステ出演は10月28日の回。

他の出演者(現実の出演者)の方々は、サカナクション、JUJU、AAA、西野カナ、秦 基博、Hey! Sf:id:polka8dot:20161028174858g:plainy! JUMPです。

人の名前の表記って難しいな。秦さんはどうやら苗字と名前の間に半角スペース空くみたい。「西野カナ」は空かないのに。そして「Hey! Say! JUMP」も半角スペース要るのか?エクスクラメーションマークは半角か?大文字はこれで合ってるか?「Say」は「α」が正式なのか?(ちなみに上のはMステHPからそのまま引っ張ってきたらこうなった。わざわざ画像加工してある。すげぇ。MステとCDジャケットだけが厳密に「α」って話を聞いたことあるけどどうなんだろう。)

シングルCDランキングは9位か10位くらいかなー。ちょっと厳しいね。「11月7日に初の単独武道館公演が開催」ってナレーション(女)くらいは入れてほしいかな。(※追記:4位だったようです。よかった。)

 

タモ「続いては、初登場Juice=Juiceでーす」

f:id:polka8dot:20161028005941j:plain

全員「よろしくお願いしまーす!」

アナ「まずは、こちらをご覧ください」

 

映像「ハロー!プロジェクト研修生を中心に2013年デビュー!日本レコード大賞新人賞受賞、2015年には自身6枚目のシングルとなる『Wondeful world / Ca va ? Ca va ?』でオリコン1位を獲得。また、メンバー全員で主演を務めた、直木賞受賞作家浅井リョウ(代表作:『桐島、部活やめるってよ』)原作ドラマ『武道館』も話題に。ライブ活動で培った、歌声とダンスの実力に注目!!」

 

 タ「またハロプロから来たんだ、最近よく曲出すね。モーニング娘。の後輩?」

f:id:polka8dot:20161028005959j:plain

宮崎「はい、私たちはデビューが2013年なので、後輩です!」

タモ「そうなんだ、えー、Juice=Juiceってグループ名は何か意味あるの?」

f:id:polka8dot:20161028010019j:plain

宮本「はい、"採れたて、もぎたて、新鮮、天然、100%、しぼりたて。いつまでもフレッシュで個性の詰まったユニットに"っていう意味になってます」(天使)

宮崎「でも来年の春に先輩の℃-uteさんが卒業されたら、私たちモーニング娘。'16さんよりメンバーの平均年齢が上になって最年長グループになってしまうんですよぅー><」(困り顔あざかわ)

タモ「全然フレッシュじゃねぇじゃねぇか!(笑) えー?リーダー何歳なの?」

宮崎「私、宮崎は22歳です!」(困り顔あざかわ)

f:id:polka8dot:20161028010057j:plain

植村「最年少は私、植村と宮本で17歳です」(クール)

タモ「17ぁ!?全然大丈夫だよ!ハロプロ恐ろしいな!(笑)」

アナ「そんなJuice=Juiceの皆さんは、全国のライブハウスをツアーで220公演回る、という目標を先日達成されたばかりなんですよね」

宮本「はい!去年から日本全国本当に色んなところを回らせて頂いて、台北や香港にも行かせて頂いて、220公演、やっと達成できたんです!」(天使)

タモ「220公演ってまた…すごいね(笑) その数字には何か意味はあんの?」

f:id:polka8dot:20161028010049j:plain

高木「それが、まだ私たちも分かってないんですよ!!」(おこ)

タモ「わっかんないのに全国回らされたの?!」

高木「はい、『大人の事情』なんです!!!」(激おこ)

タモ「そりゃひでぇな(笑) …えー、新曲どんな曲になってますか」

f:id:polka8dot:20161028010037j:plain

金澤「はい、その220公演のミッションを達成したご褒美に日本武道館でコンサートをしてもらえることになって、"夢を追いかける"っていうテーマで、つんくさんが作ってくださった曲です」(妖艶)

タモ「今日はデビュー曲も歌ってもらえるの」

植村「はい、『ロマンスの途中』というフレッシュな(笑)曲です」

アナ「それでは、Juice=Juiceの皆さんご準備の方お願いします」

全員「よろしくお願いしまーす!」お手ふりふり

 

アナ「タモリさん。Juice=Juiceの皆さんは、ライブでは"あること"を恒例にされているそうなんですが、"ジュース"にちなんでご当地ジュースで乾杯するコーナーがあるそうなんですよ」

タモ「へー(笑) それ、そのうちご当地酒になるんじゃねぇか(笑)」

アナ「かもしれませんねぇ(笑)」

タモ「えー、それでは、スタンバイができたようです」

アナ「Juice=Juiceでデビュー曲『ロマンスの途中』、最新曲『Dream Road~心が躍りだしてる~』のメドレーです、どうぞ」パチパチパチパチ

 

<スタジオライブ・イメージ>


Juice=Juice 「ロマンスの途中」 from The Girls Live #73 20150625 [HD 1080p]

 

<スタジオライブ・イメージ>


Juice=Juice 「Dream Road ~心が躍り出してる~」 from The Girls Live #129 20160811 [HD 1080p]

 

『Dream Road』はめちゃくちゃ良い曲なんだけど、J=Jにとって新境地だしハロっぽくもないから、つんく大先生の名曲『ロマンスの途中』と合わせてみたけど、どう!?かなりJ=Jの良いとこ出るくない!?このメドレーめっちゃ良くない!?自分のアイディアに天才かなって思ってる今!

ロマンスアウトロでノリノリになった後、チャーン♪からの、あのDream Roadの遠くからかすかに聞こえるイントロが聞こえてきたら鳥肌立ちそう!!あ、こんなに時間くれる訳ないってのは無視で!!無視!!!

 

他の出演者さんと絡む図や、話振られて答える図が全然思い浮かばなかったので、とりあえずこんな感じで。

なんでアー写がKEEP ON衣装なんだろうね?水色テカテカ、近年稀に見る糞ダサさ。手作りの発表会衣装かよ!いいかげんライブ衣装と曲衣装の作り方変えてくれ!だからといってDream Roadも好きじゃない。白衣装なのに固い素材なのは頂けない。ロングヒラヒラ(娘。に多い系)を付けてほしかった。もっとフワッとさせてくれ!明日ばかは論外。

ハロプロ内でも衣装やジャケ写やMVがセンス良くなってきてるグループもある中、J=Jは往年のハロプロ臭が強くて、安心して批判できる。(強がり)

 

以上です!『Dream Road~心が躍り出してる~』に関連して書きたいJ=Jのことは、また後日!…って、もう武道館まで1週間だった!ひぃ~!!下書き8月からあっためてたよ!ひぃ~!!カントリーのライブ感想やハロプロあれこれや、8割方書き上がってるのに眠ってる記事がいっぱいあるよ!アレコレしたいけど 時間が足りな~い♪♪(泣)

 
Juice=Juice 『アレコレしたい!』[I want to do a lot of things!](MV)

 

次週の妄想ミュージックステーション℃-uteだよ!お楽しみに!!

あ、言い忘れてたけどハロプロ公式LINEアカウント開設おめでとう~!いいね!そういうの!いいじゃ~ん!!(・∀・)