雨の降らない星では愛せないだろう?

ハロー!プロジェクト、関ジャニ∞、フィギュアスケート、その他つれづれ

ハロプロのグループをMステに妄想出演させてみたvol.5

スポンサーリンク

ハロプロリリースラッシュキャンペーン第5弾!

モーニング娘。'16のシングル『セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない』11月23日発売です!

ということで妄想Mステ11/25放送回分。実際の出演者の皆さんは、以下の通りです。

  ・AKB48 『ハイテンション』

  ・桑田佳祐 『悪戯されて』『君への手紙』

  ・TOKIO 『愛!wanna be with you...』

  ・BLUE ENCOUNT 『LAST HERO』

  ・ポルノグラフィティ 『LiAR』

 あれ?少なくない?5組?余裕あるから今からでもオファーしたらいいよ!でも11/26・11/27は全国同時握手会なのでスケジュール的に厳しいのかな!だから辞退したんだよねきっと!\(^o^)/ (ぱるる卒業だからそっちのインパクトのためかなぁ…)

モーニング娘。’16:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

楽曲披露は、ものすごく迷いました。楽曲がカッコよい『ムキダシで向き合って』か牧野真莉愛センター『そうじゃない』か。

 


モーニング娘。'16『ムキダシで向き合って』(MORNING MUSUME ‘16[Confront With Bare Nakedness])(Promotion Edit)


モーニング娘。'16『そうじゃない』(MORNING MUSUME ‘16[I’m Not Like That])(Promotion Edit)


モーニング娘。'16『セクシーキャットの演説』(MORNING MUSUME ‘16[Sexy Cat’s Speech])(Promotion Edit)

『セクシーキャットの演説』は、私にヒットした久しぶりの娘。曲なんですが、私にウケたということはハロヲタ受けなので、推すのはやめときましょう。曲は断然ムキ向きが良い。サビがかっこいい。ジャケットダンスもいい。けど私は"牧野真莉愛で一点突破法"(まりあが売れる→メンバー個別の名前と顔が売れる→グループ売れる)を支持しているので、是非ここはまりあん初センターを広報するために『そうじゃない』でいきましょう。

あーAKBがいるってことは先日コンサートに来てくれた指原&まゆゆにコメントしてもらうという手もあるか…そうなるとまーちゃん推しになるから…ムキ向きかなぁ。

まぁいいや、『そうじゃない』のパターンで考えます。

 

今週のシングルランキングは1位です。オリコン準拠ならね。

 

タモ「続いては、モーニング娘。'16でーす」

f:id:polka8dot:20161124220521j:plain

全員「よろしくお願いしまーす」

アナ「モーニング娘。'16の皆さんには、12期メンバー牧野真莉愛さんが初センターを務める『そうじゃない』を披露して頂きます」

テロップ:15歳 牧野真莉愛 初センター

タモ「まきのまりあ…すごい名前だなぁ。初センターなの。どうですか」

f:id:polka8dot:20161124220551j:plain

牧野「はい、初めてセンターを頂けて、まりあ、とっても嬉しいです♡」

f:id:polka8dot:20161124223041j:plain

工藤「ごめんなさい、これこの子の素なんです」

タモ「おー(苦笑)…牧野、日ハムファンなんだ」

牧野「はい!ファイターズが優勝して、まりあ、とっても嬉しいです♡」

f:id:polka8dot:20161124220734j:plain

 

f:id:polka8dot:20161124224141j:plain

飯窪「すごいですよ!イベントの後、気付いたら球場に行っちゃってるんです!」

アナ「今年、始球式を務められたんですよね」(写真が出る)

f:id:polka8dot:20161124221820j:plain

タモ「始球式したの!?」

牧野「そうなんです」

タモ「これ届いたか?」

牧野「大暴投しちゃって…ごめんちゃいまりあ♡」

f:id:polka8dot:20161124221917j:plain

工藤「もういいから(笑)」

タモ「歌の方はどんな曲になってますか」

f:id:polka8dot:20161124223145j:plain

譜久村「はい、つんくさんが牧野真莉愛ちゃんのために作ってくださった曲なんですけど、清純に見えるけど、オシャレして遊びに行くようなギャップのある女の子が主人公になっています。あと、サビの振り付けのところがモデルウォークを意識して綺麗に見えるように頑張っているので、注目してください」

アナ「それでは歌のご準備をお願いします」

全員「よろしくお願いしま~す」

パチパチパチ

アナ「先日のコンサートで、次の武道館公演で13期新メンバーの加入が発表されました」

タモ「もうメンバー変わるの!?」

アナ「来年にはグループ名がワンセブンに変わりますしね」

タモ「もう年末かー早いなぁー!」

アナ「早いですねぇ」

タモ「…それでは、準備ができたようです」

アナ「モーニング娘。'16で『そうじゃない』です、どうぞ」パチパチパチ

 

<スタジオライブ・イメージ>


モーニング娘。'16「そうじゃない」

 

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(A)

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(A)

 
セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(B)

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(B)

 
セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(C)

セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない(C)

 

 

ということで、vol.5でした。それぞれのグループのセールスポイント・ニュースワードを改めて考える良い機会でした。けど、連続で書くのはしんどい…(笑)また気が向いた時にこのシリーズは帰ってきます!それまで、しーゆーあゆみん♡